So-net無料ブログ作成

梅田オフィスから尼崎オフィスへ、そして.... [日記/おしらせ]

1月末日限りを持って、弊社梅田オフィスを尼崎オフィスに統合致しました。
ラストの1ヶ月は、毎日のようにお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
また、ご都合が合わずお越し頂けなかったお客様に於かれましても、多大なご支援・ご声援を頂きましたこと、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

特にラストの1週間は、家具を運び出した広い空間にオーディオセットだけを残して、さながら JAZZ 喫茶になっていました(^^)....と言う絵が下の写真です。

Jazz_Stereo_.jpg
機材は弊社出張用の PAセットです。 激レア:NSスピーカーの音をお届けするサービスを開始しました。
JAZZ_STEREO.jpg

左右の大きなスピーカーは YAMAHA NS-20。当ブログ「我流オーディオ独り言」で紹介した、尼崎オフィスの NS-30 より一回り小ぶりなタイプになります。(それでも、高さ85cm ある大型スピーカーですが)
その上に寝そべっているのは、YAMAHA NS-250。NSスピーカーのスタンダードと言ったところでしょうか。

同業のオーディオマニアの方が聴き比べをしたいとおっしゃっていたため、ピュア2chでセッティングしていましたが、我流オーディオの血が騒ぎ、独自セッティングの3chへと仕様変更。
センターチャンネルは、急遽手持ちの70cmワイドのホーンで構築しました。
2chとの聴き比べもしましたが、もはやセンターチャンネルは必須やね と、だれもに認めて頂きました。
この辺りのお話は、いずれ改めて独り言の続編でご紹介しますね。


それでは、撮り納めの梅田オフィス ラストショットです。
Umeda_0115.jpg
お隣の高層マンションは50階建て「シティタワー西梅田」。
Umede_0106.jpg
西日は、毎日ドラマチックな光の演出をしてくれました。
Umeda_Snow.jpg
なにせ、今年の冬は寒かったですね。吹雪く梅田です。
Umede_0131.jpg
最終日、31日は、目の覚めるような快晴。4年間お世話になりました。感謝。
Umeda_0131-2.jpg
Umeda_Sky_Bdg.jpg
空中庭園でおなじみの梅田スカイビルもお隣さんです。


さてさて、お得意先様から一番よく聞かれた疑問にお答えします。
これだけの梅田オフィスの荷物を尼崎オフィスに入れると、さぞや窮屈になるのでは? というご質問。
そう、幅145cmの大型机3台、A0版のスチール製紙ケースや大型のPSプリンタ、1m幅の本棚が6台と....とても普通の部屋には収まりきらない物量でしたから。
なので、特にアナウンスはしていませんでしたが、ちっちゃな古家を手に入れ、そちらに全移動しました。
その古家は尼崎オフィスの近くのため、アトリエとして利用予定。梅田オフィスが借り物で、何をするにも気を使うような新築マンションだったのに比べれば、自前の古家なら、気兼ねなくアトリエとして使えますからね。
撮影用の小スペースも準備中なので、今後は商品撮影の仕事等も積極的に受けていこうと考えています。
アトリエとして整備が出来ましたら、またご案内致しますね。
それでは今後とも、尼崎オフィス & アトリエを、どうぞよろしくお願い申し上げます。



→ 梅田オフィス移転のご案内はこちら




速報:まだ整備途中ですが、アトリエの写真をちょっとだけ。(3月現在)
Atelier.jpg
 ATC時代、オフィスのシンボルだった 4Rのパイプパーティション(奥)も復活させました!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感