So-net無料ブログ作成

一気に加速! 時速300km超の世界 !? 車載版 Walker View [撮影]

進行方向に、マウスドラッグ!!!   おっと、安全運転で行きましょうね。
右下のインジケータが、1/4を過ぎてからお試し下さい。パソコン環境によってはうまく動作しない場合があります。

*Flashが表示されない場合は別ウインドウでお試しください。

SANYO Xacti DMX-HD1000 with Canon Wide Conversion Lens ×0.7


前々回前回と、桜の目線移動映像で作成した Walker View を紹介しましたが、今回は車載カメラで撮影したもので作ってみました。
桜ビューの場合、早送りは風情にそぐわないため等速に制限していましたが、今回のはドラッグ移動量に合わせて、コマ送りから10倍速までスムーズに加減速するようにしたため、早見も可能になりました。
撮影時の実際の車速は時速30km〜40km程度でしたから、軽く時速300kmを突破する計算になりますっ!!
(通信状況によっては加速が困難な場合があります。右下のインジケータが充分読み込んでからお試し下さい)

と言っても、今回のものは非現実的なスピード感を体験してもらうために作成したものではありません。
マウス操作だけで、スピードの加減速・正逆送りの他、左右の視界も望めますから、教習所の検定コースなどのシミュレーションに使えるとのご相談を頂いたため、テスト作成してみたものです。加減速自在なため、じっくり見ることも、飛ばし見することも出来るので、確かに もってこいだと思います。
ちなみに、ダブルクリックすると実際の速度で再生します。ドラッグが面倒になったらダブルクリックしてご覧下さい。

今回はとりあえずのテスト撮影でしたが、超広角レンズを使って、オープンカーでの撮影も試してみたいと考えています。(こちらは趣味の比重が大きいです(^^)
ドライブレコーダーのデータも使えそうなので、お気に入りドライブの記録を残して後で楽しむのもいいかも。

それから、Walker View のもう一つの特徴である分岐選択も追加してみたいところですね。ムービーがベースの場合、分岐点から戻していくとか出来るのかな??? まぁ、色々試行錯誤してみます。
興味があれば、また覗きにきて下さいね。

当映像はハイビジョン撮影(1920×1080i)データですが、容量を押さえるために相当圧縮してあります。
また、両サイドに余裕域を持たせるために、映像の表示サイズは VGA相当(通常のSD映像程度)です。
ハイビジョン撮影の割には画質が粗い点は、ご容赦下さいませ。 また、サウンドはカットしています。


別ウインドウでも操作頂けます。こちらのは左右の視線移動をキャンセルしてみましたので、ウインドウを WIDE にして(左右一杯まで引き延ばして)操作して下さい。


*パソコン(CPU性能)によっては、等速度以上の映像再生が出来ない場合もあるようです。ご了承下さい。



タグ:撮影 Flash
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

momo

ASPECT様、こんなところから失礼いたします。
本日リリースされたIllustratorの体験版をインストールしてみたところ、
FreeHandのファイルの互換性に大きな問題があり、
なおかつ
CS6をインストールすることによって、もともとインストールされているCS5にも悪影響を及ぼす可能性があることがわかりました。
まだきちんと検証したわけではないのですが、
とりあえずブログの方にもアップしてみました。
インストールの際にはどうぞご注意くださいませ。
by momo (2012-05-08 22:28) 

aspect

momo さま 貴重な情報ありがとうございます。
ADOBE の姑息なやり方は昔から相変わらずですね。
どんな汚い手を使ってでも、相手を従わせる。
ずっとそんなやり方でやってきた会社だから、今回のようなことも
平気でやってしまうんでしょう。

CS6のトピックスを見る限り、なんともお粗末なバージョンアップと思っていましたが、
新しい課金システムや、嫌がらせのためのプログラム制作に力を入れてたんですね。
内容がしょぼすぎるはずです。

世間では、CS6 への無償バージョンアップのついた
店頭在庫の CS5 が品切れ状態だそうです。
あんなへぼソフトに、何万円も掛けなければならない今の状況(ADOBEの思うつぼ)
独占市場は、FreeHand ユーザーだけでなく、
ADOBE ユーザー全員が被害者といわざるを得ないでしょうね。

ADOBE ユーザーよ、早く気付けよっ!!!

by aspect (2012-05-09 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。